2014年5月16日金曜日

MPLAB X IDE、いと難し


まず、書き込み基板は完成しました。



想像以上に鬼配線でしたがなんくるなりました。

しかし、MPLAB X IDEとのコネクションエラーが治らない。

MPLAB IDEでは繋がるのです。


MPLAB IDEの接続もエラーコードをググっては試す繰り返しでしたが。
(Programmerからの供給電圧を5vに設定するなど…。あとPICKitはPICなどのデバイスに((正しく!))接続しないとMPLAB IDEへの認識すら出来ません。

虚しくも今日はこんなことに3時間以上も費やしました。
ほんとーに大変。

Lチカは本当にバカに出来ません。
特に授業で学ぶ時などは環境が整っていますしサンプルプログラムもあるので平然とできてしまいますからね…。

50mの壁よりも高いLチカですが、早いとこ片付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿